<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

二十四節気

こんにちは!
物凄い大雪でしたね。チームけんしょうはバレンタインの14日から17日まで除雪や雪かきでヘトヘト007.gifとなっております。
今回の大雪でカーポートの屋根が壊れて車が出せない等のご連絡を多数いただきました。
通常この近辺で使用するカーポートは積雪20cm位の強度しかない物を使用してます。
異常気象の影響かはわかりませんが、今後は寒冷地仕様も提案していかなければいけませんね。
カーポートをご使用される方は、ご面倒でも20cmを超えたら雪おろしをしてくださいね。066.gif

今日は二十四節気の「雨水」にあたります。
冬の氷水が陽気に溶け天に昇り、雨水となって降るの意味で雨水というそうです。
まさに今日ですね。農耕の準備を始めたり、女のお子様がいらっしゃるお宅はこの日に雛人形をかざると良縁に恵まれるとも・・・・・・

余談ですが、座間高校前の中華東龍さんが30周年を迎えました。
事務作業をするときは、ほぼ毎日ここで食事をするのですが、気さくなご夫婦が美味しいお料理で迎えてくれます。是非ご賞味くださいね001.gif
b0214997_15341522.jpg

おすすめのチャーハンオムチャーハンもおすすめ!
b0214997_15352287.jpg

そしてジャージャー麺
30年て凄いですよね。弊社の20年後はどうなってるかな?


30周年のお祝いに本厚木のolive oliveさんに作っていただいた時計をプレゼントしてきましたよ~
b0214997_15432975.jpg

いつも思うのですが、お花屋さんやケーキ屋さんって絶対に人に喜ばれる時に関われるご職業ですよね。
だからこそのプレッシャーとかもあるとは思いますが、贈る側も貰う側も幸せに出来るってちょっと羨ましいなぁ~

そして弊社がいつも頼りにしてる仲間の馬場工務店さんからは、こんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいましたよ!即興書家のTADAさんて方の作品らしいのですが、会った方のインスピレーションで書いてくれるそうです。私は行けなかったのですが、馬場工務店さんがちゃんとチームけんしょうを説明してくれて、心に染みるプレゼントでした!いつもありがとうございます!感謝です。
b0214997_1559342.jpg

感謝を忘れず、一歩づつ蛇行しながらですが前進しなきゃですね。
まずは15周年目指して頑張ります!

by kensyodoken | 2014-02-19 16:05  

気持ち

ものすごい雪でしたね~
さすがに今年はサイレンの音が少なかったですね。土日で良かったのかもしれませんね。
昨日は2014年「福島と海老名こども交流を進める会」の第一回会議でした。
今年も多くの有志が集まり、実現にむけて計画をはじめましたよ。
企画としては昨年度の方針を受け継いでいく形となりました。この企画自体は必ず継続するものではなく、企画終了後に皆が来年も継続したいという気持ちがあれば継続するという形になっています。来年も継続したくなるような企画を皆と考えていきたいと思います。
今日で震災から2年11か月経ちましたね。
福島の原発の地域としては、何も進んでいない何も変わらないというお話はよく聞きますが、映像や耳に入ってくる情報ってなんだろう?とつくづく感じます。
月日が経てばたつほど人のストレスや不安って増え続けてるんじゃないかな?
もしかしたら、ストレスってなんだろうってくらい苦悩が当たり前の生活をしちゃってるんじゃないかな?
去年笑顔だった子供達が今年はもっと笑顔になってるってあるのかな?
もし自分の子どもが・地域がって考えられる人ってどれだけいるのかな?
交流会の実行委員の皆さんは、継続的に支援を行っている方が多く生の声を沢山聴かせてもらえます。その方々のお話を聞いていると、物凄く「気持ち」が入っているなと、なぜかホッとします。
やっぱり気持ちで動ける人達ってなんか持ってますよね!仕事もプライベートも気持ちで動ける人にならないといけないなぁ~近いうちに自分の目で見て自分の耳で聞きに福島に行ってこようと思います。
本日の14:46分18秒ちゃんと気持ちをいれて黙とうしましょうね。
先人たちは、私たちに住みやすい環境素晴らしい景色を与えてくれました。私たちも守るべきものを守りつつより快適で利便性の良い街を日本を未来へ残さなければいけませんね。
一人ひとりが出来る事。そして共感できる仲間たちと一つでもたくさんの「ありがとう」を残せるように頑張らなきゃですね。
人に気持ちを伝えるって物凄く難しいんですけどね。

by kensyodoken | 2014-02-11 14:07 | プライベート