人気ブログランキング |

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

絵本

今日、亘理町の中央児童センターの方と電話でお話ができました。物凄く子供が大好きなんだなと電話でヒシヒシと伝わってきました。上手には説明できませんでしたが、絵本作成にあたっての気持ちをお話し、内容に問題が無ければ7箇所の保育所等に配って頂けそうです。本当は持って行きたいのですが中々時間もとれず・・・でも何日間しか行った事のない宮城県ですが出会う方全員が物凄く良い方達で、元気をあげるつもりがいつも元気を頂いちゃってます。
又、今日はIlove海老名でお世話になった関係者の皆様に挨拶に伺ったのですが、本当に皆さんのおかげで成功したんだなと思う1日でした、いろんな新しい出会いにも恵まれ本当に良き1日でした。海老名バンザイ!

さておき、この猛暑!現場はひどい事になってます。なにがひどいかと言うと、まず汗・汗・汗工事現場で舞う埃もすべて身体にペタペタ、又工事現場によっては日影がなかったり、鉄板の上での作業だったり、体感温度は絶対体温以上だと思います。アスファルト工事になるとトラックから降ろしたばかりの温度なんて150℃以上あるんです。これからは梅干しとガリガリ君は私達にとっては欠かせない存在です。
私達の会社はプレハブなのですが、外の鉄板が熱くなってしまいエアコンなんかでは、一向に冷えません(;一_一)今日買った雑誌に被災地の仮設住宅が映ってましたが、同じプレハブ!なんか対策を考えてあげないと到底暮らせる温度じゃないですよ・・・屋根の上にヨシズを張ってあげるとかすると違うかもしれません。ちなみに弊社は去年の夏は6畳用と8畳用のエアコン2台かけても汗が垂れてきました。なにか考えないと熱中症になってしまうかも・・・

今日は、お隣の座間市にある㈱光鶴園(こうかくえん)さんが、綺麗なお花を届けて下さいました。前にもお話ししましたが、月末になるとその季節のお花を会社に届けてくれるんです。
b0214997_19331145.jpg

by kensyodoken | 2011-06-29 19:33  

憂鬱な空が続きますね

ジメジメした毎日が続きますね。この時期はいつも気分が落ちます。
自分を奮い立たせないと気持ちまで、どんよりしてしまいますね!
最近、少しづつですがご近所さんから仕事を依頼して頂ける事が多くなってきました。ようやく地に根が張ってきたのかなと、うれしく思います。大変な事も多いですが、完成後にお客様に喜んで頂き、お褒めの言葉を戴くと、この仕事をしてて良かったーと思います。                 

うれしい話題も1つ、従業員達と被災地の子供達に贈りたいと書いた絵本、予算の都合上、100部しか印刷は出来ませんでしたが、色々な方々の協力の下、完成して来ました!(^^)!
今、宮城の幼稚園関係者の方々にお願いをし、配ってもらえるか検討して頂いてます。今大人達は、様々な問題を抱えていますが、子供達には、夢や希望・勇気を持っていてもらいたいですね。
送り先が決まったら、絵本の中身も少しだけお見せしますね。  

by kensyodoken | 2011-06-14 19:31  

従業員

今日はいつも大変お世話になっている方の新居、町田市に従業員達は行ってくれてます。4年前やんちゃな小僧が会社を訪ねてきた事を思い出しながら、現場に向かうと、真剣な顔つきで一生懸命作業していました。細かいところに気を配りながら、汗だくで他の業者が施工した所より綺麗に仕上げたいんです。と照れくさそうに言ってました。立派になってきたと改めて感心感心!(^^)!おっと!甘い顔は見せないぞ!頭に乗るからなっと駄目だしを・・・嫌な奴・・・会社に帰ってきたら褒めてあげよう!(^^)!
従業員に負けない様、僕も成長しなければいけませんね(・_・;)
b0214997_17565467.jpg

by kensyodoken | 2011-06-07 17:58