人気ブログランキング |

カテゴリ:現場( 3 )

 

年度末~春

暖かい日となってきましたね。
あと残すところ3日で今年度も終わり新年度に替わってしまいます。
春っていいですよね。子供の頃って幼稚園から小学校にあがったり、クラスが変わったり、子供ながらにちゃんと次に向かう心の準備をしてましたよね。大人になってからの方がおろそかになってませんか?

さて、チームけんしょうは怒涛の年度末を今年もおくってきました!
公共工事って皆さんの税金を使っての工事となりますので、当然検査も厳しく書類も大変なんです。世間でいう土方もPCにむかったりするんですよ(笑)
b0214997_163476.jpg

今回の書類の1部です。これを毎年徹夜でつくるのです。(まぁ~普段から呑まずにコツコツやっていれば・・・)
なのでしょうけど(笑)
b0214997_1665067.jpg

現場の検査の様子です。
今回弊社では、3本連続で検査を受けました。本日最後の検査を無事終了することが出来ました!
ビナウォークから北へ水路があったところを埋め立てての道路新設工事です。
大雪や近隣工事の影響で完成が1か月ほど延びてしまいましたが、チームけんしょうの皆や協力業者さん、市役所の担当の方、沿線住民の皆様の協力もあり無事完成することができました!(^^)!
感謝・感謝です。
良き仕事をするのに大事なことは、良き仲間との信頼関係!めげない前向きな気持ち!そして、そっと何時も支えてくれている人達、すべてに感謝できる気持ちだと改めて感じました。
弊社は私を含め6名の作業員で現場を動かします。6名で年度末に5本の工事を動かしました。
その中には若い従業員もシッカリ責任感を持ち自分の出来る事や仲間の為に出来る事を考えて行動してくれました。
この苦労を自分のスキルアップの為に使ってほしいと思います。
みんなありがと!お疲れ様でした!
b0214997_16223086.jpg

b0214997_16225342.jpg
b0214997_16231052.jpg

約一月後には、皆さんが歩けるようになると思います。
地域の主要生活道路として使って頂ける日が楽しみです。

さ~て!
春に向けての心構えとお花見の準備と打上げと楽しく忙しい春にしなくちゃ!

by kensyodoken | 2014-03-28 16:30 | 現場  

決算終了

毎日毎日暑い・アツイ・あつい
今年の暑さは尋常じゃないですね。
むさくるしい男所帯の堅昇土建はもっと暑いのです007.gifでも熱い男達でもあります。
7月決算の弊社は新しい年度のスタートです。
先日、入札工事で東柏ヶ谷近隣公園の防災工事を落札する事が出来ました060.gif
幸先のいいスタートをきれた訳ですが、何が言いたいのかというと、行政や市民の防災に関する意識が高くなってきてる事ですね。今回の工事では災害時用トイレの整備、炊き出し用のベンチの設置(ベンチが災害時にかまどになる)などなど災害時に皆さんの生活が守られるような整備が行われます。今年の10月28日には東柏ヶ谷近隣公園にて海老名市総合防災訓練が行われるようで、工事はそれまでに完成しなければなりません。002.gif是非参加して見て下さいね

今日もあついですが、熱き職人達は今日も頑張ってくれてます。
b0214997_9565766.jpg

御近所さんのブロック工事
鈴木土木の鈴木社長に手伝ってもらってます。いつもありがとうございます。感謝感謝です。

b0214997_10162927.jpg

伊勢原にて弊社の若い従業員達も頑張ってます。

by kensyodoken | 2012-08-02 10:19 | 現場  

自己満足?

皆さん台風の影響はどうだったでしょうか?
凄い風でしたね・・・
そして昨日は豪雨・・・お客さんからも問い合わせの電話が結構入りましたが、すさまじい被害は
今のところなくホッとしてます。

今日は朝から2人の従業員と現場へ行ってきました。
その中で、残念な箇所が数か所・・・

誰がやったではなく・・そこの現場に携わった人間全員が、気付かなくてはいけなかった事なのに、
私達はお金をもらい、お客様の理想をひきだし、形にする仕事です。

『これでいいや』なんてあってはならないハズなのです。

今、若い従業員と話をすると『自信がない』とか簡単に言ってくれます(怒)
自信なんて皆最初は持っていないのに、そして新しい事なんて常に場当たりしているのだから、
簡単にいってほしくないんだよなー

自信が無ければ自信がつくほど調べればいいし、聞けばいいし、それなら自分も出来るかなって
思ってほしいんだよな(困)


そういう人間が失敗は人のせいにして努力もしないで直に逃げ出すんだと思います。


まだまだ考える事いっぱいあるなーと悩む1日でした・・・



大分愚痴っぽくなってしまいましたが、こういう日があってこそ皆が成長する日と信じてます(笑)

まだまだ若輩な堅昇土建ですが、より良き会社を目指そうと思います。


早く天気良くならないかな・・・

by kensyodoken | 2012-06-23 18:41 | 現場