人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

おはようございます!
今日は成人式ですね。ついこないだだった気もしますが大分前でした(笑)楽しかったな~
写真を載せようと思ったのですが、載せられそうな写真がない・・・・(笑)
昨年の成人式はものすごい雪でしたよね。
除雪作業におわれ、あちこちから救急車のサイレンが聞こえてた記憶があります。
今年は晴れてよかったですね!
先日は、福島と海老名の子どもの交流を進める会の新年会を開催いたしました。
私にとっては、今年の実行委員長を任された責任と中学校の恩師や諸先輩方に足を運んでいただきタジタジでしたがとても楽しく有意義な時間をすごさせていただきました。またしても飲みすぎましたが・・・
成人式_b0214997_10171049.jpg

成人式_b0214997_1029949.jpg

上記は乾杯の挨拶をする海老名市ジュニアリーダーズクラブ会長高校二年生の子なのですが、とにかくしっかりとした子で、大人30人を前に毅然とした態度で、しっかりとした挨拶をし大人のハートをがっちり掴んでくれました。感動しました!見習わなくてはいけませんね。
そんな元気をもらった新年会でした!
今年は、照顧却下(脚下照顧ともいいます)足元を見直し自分の立たされた位置を見つめ直し靴をそろえる余裕をもち会社のリーダーとして自分の行動をまねてもらえるように仕事もやらなくてはいけませんね。
世間は3連休かぁ~
今日も一日頑張りましょう!

by kensyodoken | 2014-01-13 10:59  

<< 気持ち 2014年 >>