人気ブログランキング |

絵本

被災地の子供たちにと社員達と書いた絵本♪見本も出来上がり今日、絵を描いて頂いた、えかきすと みどりさんと最終打合せを終了、後は印刷を待つのみ。絵本なんて描いた事ないけど絵を入れて貰い製本されると立派だ!まちどおしいなぁ~。絵の力はすごい!!伝えたかった事や、気持ちなど全部表情などでカバーしてくれる。お願いして良かったぁー感謝!感謝!です。少しだけ絵本を紹介します。

この絵本題名はないんです!もしお手元に置いて頂けるなら読んでくれた子供達の感想で題名をつけて
ほしい!そんな願いから、あえて題名の無い絵本となりました。
僕達の様な仕事をしていると、小さなお子さんが現場に建設機械を見に良く来てくれます。真剣な顔で動きをずっと見てくれるお子さんも・・・運転してる僕達にも緊張がはしります。(カッコイイ所見せなきゃ)

これからも被災地では、自衛隊の方々や同じ建設業の方々が、建設機械を使い復興をしていく事でしょう、そんな時に建設機械を見たお子さん達が、これですぐに元通りになれるんだと、思ってもらいたく書いた本なんです。
b0214997_18191127.jpg

早くできないかなぁ~

by kensyodoken | 2011-05-16 18:20  

<< お仕事お仕事 雨 >>