人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援物資

先日、久しぶりに亘理町のボラセンへ連絡をとってみたら、土嚢袋が全然足りていないらしい、ブログを見ると結構送られてきているようだが、それだけ需要が多いのだと思う。
さっそく、材料屋さんから、1000枚のみ調達、少ないが気持ちだけ送ってみた。
土嚢作成バケツも5個制作し一緒に宮城県へ・・
支援物資_b0214997_17244698.jpg
支援物資_b0214997_17254100.jpg
支援物資_b0214997_17252222.jpg

バケツの底を切っただけなんですが、土砂をすくって土嚢袋に入れる時に人が押さえなくて良いので
一人でも作業が出来、大体同じ大きさになるので、運ぶのも楽なんです。
本当は現地に行ってやったあげたいと思うのですが・・・やれる範囲で応援し続けようと思う1日でした。それと、3月に行った時に仲間達から預かった支援金を亘理町町役場に届けたのですが、その御礼文書と領収書が先日会社に届きました。仮設のプレハブでバタバタしていた時にお渡ししたのですが、ちゃんとメモしてくれてたんですね!さすがだなと感心。そして、忙しい中にもきちんと対応してくれ貴重な時間を使い御礼文まで下さった事に感謝します。がんばれ亘理町。又行けるように頑張らなきゃ。

by kensyodoken | 2011-05-30 17:38  

<< 従業員 お仕事お仕事 >>